眼瞼下垂で重い瞼を解消|お悩み改善相談室

レディー

医療からダイエットへ

医療

どのタイプの肥満かわかる

東京の美容クリニックでは、肥満遺伝子を調べることで効果的に痩せられるというダイエット法を提供しています。人間は2万種類を超える遺伝子を持っているといわれていますが、そのうちの50種あまりが肥満遺伝子と呼ばれるものです。生物には本来、飢餓状態に陥ったときのために基礎代謝を抑えていわば体を省エネモードに保てるという機能が備わっています。しかしこの機能によって太りやすく痩せにくいということにもなるため、東京のクリニックでは患者の遺伝子を調べ、どのような種類の肥満遺伝子を持っているかを明らかにします。最近は自分で簡単に調べられる検査キットも市販されていますが、違う会社のキットを使ったら違う結果が出たなどという苦情も多く寄せられています。遺伝子検査はきちんと医師のもとで受けることをおすすめします。

個別にプログラムを作成

検査によって自分にどのタイプの肥満遺伝子があるかがわかったら、それに対応したダイエットプログラムを組んで実行することが大切です。東京の美容クリニックでは検査結果に応じてひとりひとりに最適なプログラムを作成し、リバウンドしないダイエットをサポートしています。肥満遺伝子のタイプによって体のどの部分に脂肪がつきやすいかがわかるので、どんな食事を取ればよいか、運動はどのように行えばよいかなど、傾向と対策について医師がくわしく教えてくれます。クリニックによっては、栄養素やカロリーを考慮して独自のレシピを作成してくれるところもあります。グルメスポットの豊富な東京で失敗しないダイエットをやり遂げるためには、医師によるこうしたサポートが役立ちます。